kyaponinnkatu’s diary

不妊治療の記録。2018.2~治療開始。多嚢胞性卵巣。無排卵月経。2018.11~クリニック転院。タイミング1年。AIH。正社員で働くアラサーです。1度も陽性みたことありません。

妊活前は何してたの?

私はディズニーが大好きなのです。なので、2011年から6年間年間パスポートを購入して、週1~2回のペースで、ディズニーへ通っていました( ´・ω・`)関東地方在住でしたが、田舎の方に住んでいるので家からパークまでは片道3時間Σ( ˙꒳​˙ )今思うと、よく通っていたなー。と思いますね(笑)

 

私がディズニーにハマったきかっけは、中学三年生でした。中学三年で初めて友達だけでディズニーへ行き、こんなに楽しいところがあるの?!なにここ?!ディズニーって子供が行くところじゃなかったんだ!って衝撃を受けたんです。私家族でディズニーって行った記憶がなかったので、初めて行ったような感覚だったんです(*˘ ˘*)

 

高校生になり、ラーメン屋さんでバイトを始め、バイト代は趣味のバンド活動か、ディズニーにあてていました。月1いけるかどうかというペースでした。私のディズニー愛はどんどん深まり、大学生になると、ファミレスでバイトを始めました。そこで東日本大震災。ディズニーも閉園してしまい、大好きなミッキーに会えない・・・。開園してからは、すぐにトレミキへ行き、ミッキーに会った瞬間号泣。嬉しくて感極まってしまいました。そして、ついに年パスデビュー★!学校の授業がない火曜日と水曜日はディズニーへ行くという生活を続けました( °꒳° )

 

社会人になっても、ディズニーへ行く生活は続けていました。ただ、ブラック企業に勤めていたので、一か月で3日間しか休みがありませんでした。残業代もでないし、毎日13時間労働。休みの日に仕事へ行きただ働き。というブラックさ。ディズニーにもなかなか行けなくなってしまい、4年間務めた職場をやめました!

 

新しい会社に入職してからは、またディズニーに通えるようになりました。そこで付き合っていた彼にプロポーズされ、結婚することになりました。結婚生活1年しても妊娠できず、妊活アプリにも、病院へいくことを進められたので、そこから不妊治療の開始でした(´・ω・`)

そこからはディズニーの年間パスポートも切れてしまい、今までディズニーに使っていたお金を全て不妊治療にあてています。

ディズニー…。行きたい。