kyaponinnkatu’s diary

不妊治療の記録。2018.2~治療開始。多嚢胞性卵巣。無排卵月経。2018.11~クリニック転院。タイミング1年。AIH。正社員で働くアラサーです。1度も陽性みたことありません。

人工授精(AIH②)

D2 からレトロゾール服用し、卵胞の大きさチェックをしてもらいます。

D6   卵胞8mm 子宮内膜3.5mm

D8    HMG注射

D10  卵胞18mm、10mm HMG注射

D11  卵胞18mm  オビドレル(自己注射)、ブセレキュア(点鼻薬

 

と卵胞の大きさをみながら注射していきます。今回は排卵しそうな卵が3つあったので、人工授精に切り替えました。

 

人工授精当日(2019.3.21)  D13

AM10:00 人工授精

精液検査クリア→40分後にAIH

 

エコーと照明を使って人工授精しました。前回と違う先生にしてもらい、先生によってやり方が違うのかな??

 

この日は人工授精の後、一日中お腹が痛くて、寝込んでいました。

人工授精は午前中しかしていないので、夜勤の仕事ならできるかな…。とも考えていましたが、できるだけ安静にしたいのと、痛くて働けないということから人工授精の日は仕事はお休みいただいています。

 

ゼフジニルという抗生剤と、黄体ホルモン補充のデュファストンとウトロゲスタンを処方され、服用します。