kyaponinnkatu’s diary

不妊治療の記録。2018.2~治療開始。多嚢胞性卵巣。無排卵月経。2018.11~クリニック転院。タイミング1年。AIH。正社員で働くアラサーです。1度も陽性みたことありません。

twitterに救われる

不妊治療で一人で悩んでいて、やっぱりこの悩みって同じ悩みを抱えている人じゃないと理解できないことってあると思います。

私が陰性の判定を受けて凹んでいるときに、妊活垢で「つらくて死んじゃいたい」とツイートしたんです。そしたら、DMで励ましてくださる方がいらっしゃいました。顔も本名も知らないSNSの相手にとても親切に話かけてくれてとてもうれしかったの覚えています。感謝しきれないです。

旦那にもうまく伝えられなくて、とにかく「父親にしてあげられなくてごめんね」とばかり思い、自分を責めてばかりでした。また今回もダメだった。いつになったら妊娠できるの?いつまで続けるの?と泣いてばかりでした。

身近に不妊治療している人もいないし、相談できない。ツイッターって愚痴のはけ口だったりするだけでなく、心の支えにもなるんだなーと感じました。

身近に相談相手がいればいいんだけどな、前に話した双子ちゃん産んだ子も、不妊治療経験者だけど、今は親になっているし・・・。

同じ境遇の友人がほしいな。でもツイッターの人と出会うのは怖いし(笑)

 

出会わなくても、DMやリプでやりとりできるからいいか笑

 

いつもありがとうございます。