kyaponinnkatu’s diary

不妊治療の記録。2018.2~治療開始。多嚢胞性卵巣。無排卵月経。2018.11~クリニック転院。タイミング1年。AIH。正社員で働くアラサーです。1度も陽性みたことありません。

かなしい夢のお話。

これからお話するのは夢のお話です。

 

職場の上司から「きゃぽちゃん、次はいつ妊娠結果がわかるの?結果わかったら報告してね。こっちも仕事の都合があるから早めに教えてね。ちなみにその不妊治療って妊娠するまで続ける気?」と言われました。

なんだか、迷惑だから早く治療をやめてほしいと言われているような気持ちになり、夢の中でしたが泣きました。この夢はなんなんだろう。

 

現実でもちょっとあれ?と思うことはあるんです。もちろん私の治療に協力して頂いているのは重々承知なのですが、「まだ妊娠するタイミングじゃないんじゃないの?焦らなくてもいいんじゃないの?」と言われることがあるんです。それは、私を励ましてくれているのか、それとも治療をやめてほしいと言っているのか・・・。と不安になります。

 

職場の上司にしか不妊治療をしていることを言っていなくて、周りの同僚はそろそろきゃぽちゃんの勤務っておかしくない?って気づかれそう。不妊治療しているって言ったら相手も気を使うだろうし、言わなければ「なんできゃぽちゃんだけ休み多いの?!なんで有給なの?!」と不信に思いますよね。仲の良い同僚から話していこうかな。んー。みんなどうしているんだろう。

 

夢の話の続きですが、絶対に見たくない夢はやっぱり陽性反応が出た夢。地獄。

夢からさめなければ良かった。と思いますね。陽性反応がでる前兆でなく、普通に自分の気持ちが大きすぎて夢にまでみてしまうやつ。一度経験あるんですよね。夢から覚めたとき、あれ??あれ??あれ???号泣。

この一年よく泣きました。でも、これからもっと泣くんだと思います。強くならなくちゃね。きゃぽちゃんがんばりまーす。