kyaponinnkatu’s diary

不妊治療の記録。2018.2~治療開始。多嚢胞性卵巣。無排卵月経。2018.11~クリニック転院。タイミング1年。AIH。正社員で働くアラサーです。1度も陽性みたことありません。

3度目の人工授精に切り替え

D17 超音波検査

右に19.5mmの卵胞ありますね。と言われ、明日AIHへ切り替えましょうと言われ     ましたが、仕事の為、結局三日後のD20に人工授精をすることになりました。三日も排卵日をずらせるもんなんですね。

本日自己注射(オビドレル)を処方して頂きました。

エストロゲン69pg/ml  でした。100以上が理想だそうです。全然足りてないやん。

でもそれなりに卵胞が育っているので、人工授精に切り替えてもよいとのことでした。

可能性があるなら人工授精をしたいので、三度目の人工授精に挑むことにしました。

しかし、「どうせまたダメなんだろうな」という気持ちです・・・。

 

D18 22時にオビドレル自己注射 ブセレキュア点鼻薬

   23時にブセレキュア点鼻薬

 

 

不妊治療をしていると、急に不安になったり、ネガティブモードになったりします。今まさにネガティブモード。「どうせ今回もダメなんだろうな」「またお金かかる・・・。」「今月5万もマイナスだ」と、お金の心配もでてきます。

それでも、子供が欲しいので…。頑張らなくては…。