kyaponinnkatu’s diary

不妊治療の記録。2018.2~治療開始。多嚢胞性卵巣。無排卵月経。2018.11~クリニック転院。タイミング1年。AIH。正社員で働くアラサーです。1度も陽性みたことありません。

D13 自然周期卵胞全然育っていない!

2019.4.18 D12

フェリングHMG75単位 筋肉注射しました。

看護師さんに「春だね~♪かわいい服(^^)」

と言っていただき、社交辞令なのかもしれませんが

治療中にこうゆうちょっと一言で心が安らぐときがあります。

 

2019.4.19 D13

内診では初めての優しい女の先生でした(;-;)

仕事の都合がつかず、三日間クリニックにいけないことを伝えました。

2度HMG打ったのに、卵胞は全然育っていないくて

10mmでした。あれ?前回12.5mmがあったのに

小さくなったのかな?それとも行方不明になったのかな??

 

内診終わり、注射、採血室で看護師さんに血液検査とHMG注射を打っていただきました。でも、看護師さん冷たくて・・・。苦手だな。

HMGは本当は、一日おきに注射予定だったのですが、

仕事の都合がつかないので、昨日と今日連続で打ちました。

HMGの筋肉注射は痛いので、「いたたた・・・」と声をもらしてしまったら

看護師さんは「うん。痛いですよ。」と冷たい感じで言われ・・・。

いつもならこんなことでなんとも思わないのですが、

治療中ってどうもマイナスに捉えてしまったり、そんな言い方しなくても・・。と皮肉っぽくなってしまうんです。

 

今までは、先生に言われた日に仕事はあると、

仕事の都合をつけなきゃ。と毎回職場に頼んでいたのですが、

もうあきらめました。というより、この日にはい行けないですと伝えたら、先生のほうから、「では、次の日でも大丈夫ですよ」と言っていただけるので。

本当なら先生が言った日にちに行くのがベストなんでしょうけど、

正社員で働いているので、無理です・・・。

ベストな治療はできなくてもいいかなと思い始めました。