kyaponinnkatu’s diary

不妊治療の記録。2018.2~治療開始。多嚢胞性卵巣。無排卵月経。2018.11~クリニック転院。タイミング1年。AIH。正社員で働くアラサーです。1度も陽性みたことありません。

自然周期では排卵しない?!D7とD10記録

D7 超音波検査 

  子宮内膜5mm

  卵胞  10.5mmと8mm

  この二つの卵胞が排卵しそうですねとお話ししていただきました。

  順調に育てばD12かD13あたりでAIHの予定。

 

D10 超音波検査

   卵胞は右20個 左8個・・・。

   一番大きい卵胞でも12.5mm

これでは排卵できないので、フェリングHMG注射75単位注入することになりました。

HMG注射は、お尻か腕にする筋肉注射で、お尻の方が脂肪が多いから痛くないらしいです。私はお尻に注射していますが、毎回息が止まるくらい痛いです。しかも、注射の後は揉みこまないといけないのです。痛いところをぐりぐりもみもみ。

 

先生によって子宮内膜の厚さや、卵胞の大きさを教えてくれるのですが、

数字が多すぎて覚えられない…。私数字弱いんですよね。短時間に情報が大量すぎて覚えきれない。しかも、育っていないんだ・・・。とショックもあり、頭に入ってこないです。

 

クリニックの後は、ぼーっとして何もやる気がでなくなってしまい、マイナス思考になっていまいます。前向きでいたいのにな。

誰にも相談できないのが一番つらいのかもしれない。