kyaponinnkatu’s diary

不妊治療の記録。2018.2~治療開始。多嚢胞性卵巣。無排卵月経。2018.11~クリニック転院。タイミング1年。AIH。正社員で働くアラサーです。1度も陽性みたことありません。

今周期はお休みです。ピル処方。

前回までHMGガンガン打っていたので、今回は自然周期と言われました。薬使いすぎると子宮内膜が薄くなったりするそうです。私の自然周期はD40でなかなか排卵しないので、今周期はピルで調整して仕切り直ししましょうと言われました。

ピル飲むの約10年ぶり。こうゆう形でまたピル飲むようになるとは思いませんでした。ピルって避妊と生理不順を治すためかと思っていたけど、妊活のリセットして仕切り直しで使うこともあるんですね。毎日同じ時間に飲むように書いてあったので、私は21時に飲むことにしました。

 

今周期は、妊活お休みってことで、甘いもの食べたりして気分転換しようと思います。こうゆうときにしか気晴らしできないしね。HMGも打たないし、AIHもしないから治療費2万くらいで収まりそうwww

 

体外受精の説明会、旦那ちゃんも一緒に行ってくれるそうで、良かった。たぶん体外受精はしないかもしれないけど(金額的に無理。やっても一回。)話聞くだけでも、自分の視野が広くなるし、いろんな選択肢があるのっていいもんね。

 

ピル飲んで今期はしっかり休んで、6月からまた妊活しよう。食事は気にしないけど、サプリだけはちゃんと飲んでおこう。