kyaponinnkatu’s diary

不妊治療の記録。2018.2~治療開始。多嚢胞性卵巣。無排卵月経。2018.11~クリニック転院。タイミング1年。AIH。正社員で働くアラサーです。1度も陽性みたことありません。

不妊治療開始

2017年11月~

自己流のタイミング法で過ごしていましたが、全くかすりもしないの日々を過ごします。生理不順、不正出血のため、いつタイミングを取れば良いのかわからず。

スマホアプリで生理がいつくるのかチェックを入れるが、予測不能、早めの病院受診を……との記載があり。


2018年2月~

A産婦人科へ受診。

多嚢胞性卵巣、無排卵月経、子宮が小さいとの診断があり、さっそく治療開始。

とはいえ、多嚢胞性卵巣?なにそれ?

私一生妊娠できないの?!

なんでその病気になったの?!と

その日はひどく落ち込みました。

インターネットで調べてみると多嚢胞性卵巣になる女性は多い、肥満体質の人もなりやすいと記載されていました。

肥満!私肥満なんだ(涙)

とまた落ち込む。


A産婦人科では、クロミッドというお薬が処方され、飲み始めました。