kyaponinnkatu’s diary

不妊治療の記録。2018.2~治療開始。多嚢胞性卵巣。無排卵月経。2018.11~クリニック転院。タイミング1年。AIH。正社員で働くアラサーです。1度も陽性みたことありません。

SNSで誹謗中傷

こんにちは、きゃぽです。

 

今回は、ツイッターでの誹謗中傷について書きます。

私はディズニーが好きで、ディズニーアカウントを持っていますが、そこで顔出しの写真もアップしています。一度顔写真をアップしてからは、特に誹謗中傷もなく5,6年経っていました。ネットの怖さも知りませんでした。

ディズニーアカウントでは、ハロウィンのときの仮装の写真もアップしていまして、みんなに見てほしいと思ってツイートしていました。(今思うと本当恐ろしい)

 

ツイッターで質問箱っていう匿名で質問できるサイトが流行っていたときに私もやってみたんです。質問箱載せて「誰からも質問がなかったらさみしいな」くらいにしか思っていなかったんですけど、いたんです。アンチコメントが。

正直来ると思ってもいなかったから、ショックでしたね。

来たアンチが「顔写真載せてますけど、ブスだから載せないほうがいいですよ」というコメントが来ていました。別に自分のことかわいいとは思っていないですし、中の下くらいの顔面偏差値と言われていたので、そのつもりでいましたが、わざわざ質問箱に書いてくるなんて、私どんだけ嫌われてたんだろうという気持ちになりました。

それからは、一切載せてませんね。昔の写真も消すようにして・・・。

SNSに載せるって、写真を悪用したり、個人情報ばらまいているようなもんですよね。気をつけようと思いました。こんな田舎に住むよくいる女なんて誰も気にしていないと思っていましたが、そうでもなかったようです。

相手を不快にさせるほどのブスwww

もう今は笑うしかないですね。

気を付けます。ごめんなさい。