kyaponinnkatu’s diary

不妊治療の記録。2018.2~治療開始。多嚢胞性卵巣。無排卵月経。2018.11~クリニック転院。タイミング1年。AIH。正社員で働くアラサーです。1度も陽性みたことありません。

はてなブログ写真アップの方法

こんにちは、きゃぽです

 

はなてブログを自分の治療の記録として使っていましたが、やっぱり写真があった方がみていて楽しいなと思い、アップ方法を調べましたが、機械音痴の私にはいまいち理解できずに苦戦しています。

調べて実行してみても、アップできません。と表示されてしまい、あきらめていました。写真のデータ量が大きいのかと思って圧縮方法もやってみてはいますが、やっぱりわかりません笑

 

今はこのブログをPCで書いていますが、スマホで写真をアップしています。それがダメなのか?でもこの前チーズケーキの写真アップできたようなので・・・。

記事はPCで、写真はスマホからという面倒くさい手順を踏んでなんとか投稿しています。ただ、はてなproに加入しないと、あまり多くの写真を載せることはできなそうなので、少しずつ載せていこうと思います。

 

見てくれてる人はほぼいないと認識していますので、ゆるくやって行こうと思います。