kyaponinnkatu’s diary

不妊治療の記録。2018.2~治療開始。多嚢胞性卵巣。無排卵月経。2018.11~クリニック転院。タイミング1年。AIH。正社員で働くアラサーです。1度も陽性みたことありません。

メルカリの売り上げ金

メルカリをよく使うのですが、ポイントを現金化できるので、よく使わせていただいています。ユーザーも多いので、いらないものを売って必要なものをポイントで購入ができ、使いやすいです。

 

メルカリで月2万現金化し、少しでも治療費に充て、無駄使いしないように気をつけています。月2万はいい月なので、月に5000円にもならないときもあります。いらない服だったり、ディズニーグッズを売っています。パークで購入したものや、パニカムトーキョーでよく購入していたグッズも物によっては定価と同じくらいで売れます。レアなものだったりするので…。

私は、ダッフィーが好きで、家に4体飾っています。思い出でもあるので、手放すのがつらいですが、治療費なくなったらお別れしようと思います。あとは、お裁縫が趣味でもあるので、お洋服など作ることもあります。高値で売れると本当にうれしいですね。私が作ったお洋服を知らない誰かが着ていると思うとそれもうれしいです。

 

今の本業が福祉系のお仕事をさせていただいています。治療に専念するために、夜勤の回数も減らしてもらっているので、バリバリに夜勤をやっていたころに比べると2万ほど給料が減りました。その減った分はメルカリで補いたい気持ちですね。

なかなかうまくはいきませんが…。

 

お金を稼ぐのに必死です笑。あとは、在宅でできる内職をしてみようかと考えています。