kyaponinnkatu’s diary

不妊治療の記録。2018.2~治療開始。多嚢胞性卵巣。無排卵月経。2018.11~クリニック転院。タイミング1年。AIH。正社員で働くアラサーです。1度も陽性みたことありません。

排卵しそうな卵胞なし!

卵管造影検査後、自然周期で様子をみるということで、ドキドキしていましたが…。

やはり私は薬を飲まないと排卵しないようで、撃沈でした。

卵管造影検査の後は、3か月くらいは妊娠しやすくなるので、期待していた分、ショックも大きかったです。

 

あんなに痛い思いしたのに…。

不妊治療していると、気分の浮き沈みが激しくて、自分をコントロールすることが大切だなと感じます。治療で、お金と時間をかけた分、判定日で陰性だとこの世の終わりと思うくらい落ち込みます。治療を始めて涙を流すことも多くなりました。

いろんなことを我慢して、我慢して我慢して…。

 

しかし、それが逆にストレスで身体に悪いとかも言われるし、じゃあどうすればいいんだよって自暴自棄に陥ります。

 

1年で12回しか妊娠するチャンスはないのに、排卵しなかったらまたチャンスが減ってしまう。気持ちが焦るばかりです…。

今期(2月)は見送りです。