kyaponinnkatu’s diary

不妊治療の記録。2018.2~治療開始。多嚢胞性卵巣。無排卵月経。2018.11~クリニック転院。タイミング1年。AIH。正社員で働くアラサーです。1度も陽性みたことありません。

認知症の高齢者からの一言。

職場で認知症の高齢者と接する機会が多くあります。自分は認知症じゃないって思い込んでいる方が多くいらっしゃって、私が結婚してまだ子供がいないことまでは覚えているんです。その高齢者の男性に「きゃぽちゃんは、結婚したのにまだ子供はいねーんか」と毎度言われます。「まだいないんですよ」と私もお伝えしますが、そのやりとりを忘れてしまうので、毎回毎回毎回毎回毎回言われるんです。「子供ができないなんておかしい。病院行ってみてもらった方がいい」と毎回毎回毎回毎回毎回言われるんです。正直しんどいです。高齢者の男性からすれば良かれと思っていうのでしょうけど、言われているこちらからすると毎回泣きそうになります(´nωn`)

 

陰性の判定をもらった次の日に言われると、泣きますね・・・。

 

相手は認知症。何度も言わせないでよ。ともいうことができないので、私が耐えるか、その高齢者の男性が覚えてくれるまで根気よく続けていきたいと思います。涙